ブログ

ブログ

【満留賀】鶴見で優しい蕎麦を食べるならココっ!

2019/01/25


こんにちは。子供がインフルになりました;;

 

「出来る事なら代わってあげたい」というのはこういう事なのか。ヒトには「愛する人を守る本能」があるらしいのですが自分にも備わっている事が分かって安心しました。気が緩んだのか足は銭湯へ向かっていたのですが、これはもう立派な「いくめんの仲間入り」ですよね^^

 

銭湯向かう途中、代わりにいいことないかぁって思ったら「外食増えたからブログ書けるやん」と気付き今書いてます。ここだけの話「外食道中記」ってワードでgoogle検索TOP取ってます。まさにパワーワード!検索してる人一切いないけど。

 

良いことは見つけにいこう。

 

満留賀 / 鶴見東寺尾

IMG_1604

小さい頃から通ってる地元のおそば屋さん。

 

IMG_1607

店内は優しい温もり。御主人と女将さんもいい人だ。

 

IMG_1627

奥には座敷もある。大人数(幼児)にも対応可。

 

zxcvhgrerf

メニュー。カツ丼のサクサク感はマジでオススメ。ほんと食べてみて。

 

無題

「丼セット(ミニなす天丼・たぬき蕎麦)」を注文した。

 

※丼セット・・・好きな「丼(ミニ)」と「蕎麦(ミニ)」を選択出来る。

 

hrht,jply,uf

はじめにミニたぬき蕎麦が到着。

 

egserhjtr

ここの出汁、若干濃い目で好きなんだよ。

 

okgrfr

揚げ玉と柚子もいい感じ。

 

regdgrjhrr

遅れて「ミニなす天丼」。甘っ辛いタレが御飯にしみてウマい。

 

※持ち帰り用にプラ容器に入れてもらってます。わざと残して朝チンして食べるんです。

 

pldjekde

心にも沁みる御飯。いつもありがとうございます。

 

IMG_1659

ごちそうさまでした!出前もやってるよ。

 

お店情報

【店名】満留賀(鶴見東寺尾)

【web】なし

【注文】ミニ丼セット