ブログ

ブログ

【ラーメンショップさつまっこ】看板はないけど人情はあるお店

2019/01/24


突然ですが「ララランド」って映画ご存知ですか?何年か前にアカデミー賞6部門を受賞した作品です。

 

内容としては比較的淡泊ですが、逆に「そこまで深く掘らない感」が随所に出てくるミュージカルパートへのフットワークの軽さを演出してます。あとベタな感じもいちいちお洒落なんです。子供の頃、動きや映像だけでワクワク出来た感受性を一時的に取り戻せるはず!皆様もぜひ。

 

んで、何が言いたいって月々400円のアマゾンプライム会員で見放題なんですよ。決してステマとかそういう記事ではないですよ。ただ「世の中どうなってんだ!」って思ったりするのです。今まではTSUTAYAの選択肢しかなかったから。今後食わず嫌いみたいなサービスが増えてくんだろうなぁ。

 

さつまっ子(ラーメンショップ) / 生麦

IMG_1686

真のラーメン屋とは店名表記など一切不要。れっつごう。

 

IMG_1667

激渋。この感じたまらんよ。

 

IMG_1665

「スペシャル」と「ライス」を選択。

 

IMG_1672

水はカウンターの後ろだ。

 

IMG_1675

待ってる間マスターと談笑する。

 

IMG_1673

何回か来てる事と伝えると「知ってるよ。ありがとね」

 

IMG_1668

俺がありがとうと言いたくなった。

 

esgresg

先にライス。実は「キムチ納豆」が付いてくる。これがまた旨い。

 

※納豆苦手な人はオーダーする時に「納豆抜き」を伝えよう。

 

okijegeew

続いて「スペシャルラーメン」

 

ラーメンショップの味を継承している。焦がしネギのコクがいい感じ。

 

dgpsgerd

石川の工場長はラーメンショップを推していたので案内したいと思う。笑

 

IMG_1688

ごちそうさまでした!

 

お店情報

【店名】さつまっ子

【web】食べログ

【注文】スペシャル・ライス