ブログ

ブログ

【生麦どん八】早朝から立ち食いはココ一択っ!

2018/12/03


こんにちは。12月です。

 

この時期に「恋人たちのクリスマス」が流れるとワクワクする気持ちと同時に何故か切なくなる気持ちが芽生えるのは何故でしょうか。

 

先週、忘年会へ出掛ける時「忘れてる場合じゃないからね」と正論叩きつけられました。飲む機会も多くなりますが記憶を忘れるラーメンだけは絶対にしないとキリストに誓っているヒロキです。

 

 

どん八 / 生麦店

donhachi

たまらないビジュアル。入らない訳がない。

 

gfegrgdgjlok

外にもメニューが掲載されてる。量を重視するなら迷わずセット。

 

poikjewf

朝6時から営業。高速も近いのでドライバー風の方も多い。

 

IMG_1439

外では「コロッケそば」単品に決めていたが、入店すると「どん八セット(コロッケ付)」を注文していた。

 

意志力皆無。どんぱちっ!

 

kgesgdg

待つこと2分・・・

 

ogsltkkkde

「コロッケそば」。ワカメの量が多くていい。

 

okgmpoeskges

お汁は一般的な立ち食いソバより若干あっさり目。グイグイいける。

 

IMG_1449

「セットの丼」この量は・・・

 

IMG_1454

ご飯全体を覆う肉とカレー。朝からとんでもねえの頼んじまった。

 

IMG_1462

お肉は生姜焼き風。カレーはドロドロとサラサラの中間で少し辛い。

 

美味いよ。美味いけど、この量は多いな。笑

 

greksgdde

そんな時はお口直しだ。

 

IMG_1468

ごちそうさまでした!

 

お店情報

【店名】どん八 ~生麦店~

【web】食べログ

【注文】どん八セット

~END~