ブログ

ブログ

【ぎょうてん屋 神奈川綾瀬】駐車場完備の二郎インスパイア

2018/10/31


こんにちは。

 

10月も終わりに差し掛かる今日この頃。ハロウィンでございます。

 

ここ近年ハロウィンで仮装してる人を見ると「浮かれてるな」と何様目線を送り付けてしまうのです。本当は羨ましい気持ちで自分も楽しみたいって思ってるのに。拗らせミドルな年頃なんです。

 

結果、寂しくなって飲んでる知人に連絡→合流。お酒の勢いも借りて「やめろよ~」と言いながら頬にペイント何か入れちゃったりして、気分はすっかりハロウィン。

 

気分よく帰宅すると「頬、浮かれてるな!」とグーパンが飛んできて軽トラが横転するかの如し玄関で横たわるのです。

 

らーめん ぎょうてん屋 / 綾瀬店

IMG_0811

黄色の看板が一段と目を引く。

 

IMG_0809

ごはん無料。おかわり自由。シンプルなだけに強し。

 

IMG_0807

「11:00~25:00」営業。個人的に「24:00~25:00」の1時間ってすごい大事。

 

IMG_0779

ラーメンは大きく分けて4種類。

 

  • 「醤油ラーメン」→ 醤油強めの家系(吉村家系列)
  • 「ぎ郎」→ 二郎のインスパイア
  • 「塩らーめん」→ 塩の家系?食べた事ない
  • 「ぎょうてんGOLD」→ 無化調らーめん

 

個人的に「体に悪いもの = 美味」この最終定理は未だ破られた事はない。「ぎ郎」を選択。

 

IMG_0789

店内めっちゃ広い。隣の人に気を使わないでいいのは助かる。

 

IMG_0783

豊富な調味料。緑色が特徴の「行者ニンニク」もあるぞ。

 

IMG_0793

着丼。野菜がダルマ。選挙か。

 

茹で上げ機からそのまま取り出した感。

 

「ほぐす」一手間の時間すら惜しいのか或いは面倒なのか。定かではないが残念。

 

IMG_0796

スープは醤油も強いけど旨味もある。何かの力で無理矢理まとめられた感じ。

 

こちらも一言でまとめると「うめぇ。。(依存症)」

 

IMG_0801

麺はコシ強し。それ以外はとくに印象はなかった。個人的に固めはやめておいた方がいい。

 

IMG_0811

でっかい駐車場も完備。ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】ぎょうてん屋 ~綾瀬~

【web】食べログ

【注文】ぎ郎

 

~END~