ブログ

ブログ

【味の味噌一 平塚秦野】世界で一番うまい餃子

2018/10/19


こんにちは。

 

amfafge;l,ge

「おでん」ってカロリー低いらしいです。

 

置き換えダイエット的な感覚で1週間昼食にしてみたところ、なんと1キロ減量しました。

 

その事を自慢げに妻に報告すると「Mr.一喜一憂」というあだ名を付けられました。

 

ちなみにおでん食い続けると最終的に「白滝でいいや」になります。

 

味の味噌一 / 平塚(秦野)

kgpgdgresdwew

店名から判るように「味噌ラーメン」のお店。秦野では結構有名らしい。

 

lkmsgede

昭和感満載のお店。夕飯前という事で並びはなかった。らっき。

 

IMG_0979

朝7時~24:00まで。最近控えてるけど朝ラーにもいいですな。

 

IMG_0978

メニューはシンプルだ。

 

  • ・味噌らーめん→「その名の通り王道」
  • ・東京らーめん→「昔ながらのさっぱり醤油ラーメン」
  • ・そば焼き→「前はなかった。1番うまそう」
  • ・餃子→「最強。絶対頼んだ方がいい」

 

ekmflemd

入店。券売機が設置されていた。

 

前は「ガマ口持った店員さん」が右往左往していたが、月日の経過を感じる。

 

IMG_0983

確かに分かりやすい。ガマ口涙目。「味噌ラーメン」「餃子」を発券する。

 

kmewfmdee

ノスタルジックな雰囲気あるけど店内はめっちゃキレイ。

 

IMG_0994

ちなみにこれは「餃子のタレ」。後で紹介するが俺はラーメンにも投入する。

 

nkgrbytjtede

通常のタレの器より2倍デカい。半分くらい入れておこう。

 

geldgdded

タレってる間に着丼。

 

olesgrkde

うんまい。「味噌の濃厚さ」と「スープのなめらかさ」のバランスは他の追随を許さない。

 

IMG_1029

が、俺がこの店でラーメンより推したいのは、、、

 

pergerdebgdfd

餃子である。めちゃめちゃデカい。

 

パリパリ感は一切ないが肉汁と脂がすごいのだ。今まで食ってきた餃子の中で1番好き。

 

vdvdgddge

こんな感じに「ビチャ」って付ける。タレはくどくないから平気だぞ。

 

kkgedwefws

んで半分食べる(ジューシ過ぎる!最高!)

 

残り半分をタレの器に戻してほぐす、、、器に入ったタレと餃子をラーメンへぶち込む。

 

IMG_1036

こんな感じに。見た目あまりよろしくないがこれが完成形。

 

IMG_1039

「若干の酸味」と「肉のコク」が絶妙にマッチする。是非やってみてくれ。

 

ただし俺以外にやってる奴は見たことない。

 

IMG_0970

大きい駐車場も完備しているぞ!ごちそうさま!

 

お店情報

【店名】味のみそいち

【web】公式HP

【注文】味噌ラーメン・餃子

 

~END~