ブログ

ブログ

【ポタパスタ 渋谷】1500円って言われても払う500円のパスタ

2018/09/07


itjfrrtggytrr

こんにちは。

 

画像は60℃近くなる8月の車内において放置し続けた未開封の缶ジュース(炭酸)です。

 

破裂することなく今年の夏を乗り切ったようですが、ちょっとでも刺激したら爆発しそうな不発弾のようで未だ処理出来ずに放置してます。さて困った。

 

ポタパスタ / 渋谷道玄坂店

IMG_0312

「自家製麺専門」と書いてあるのでラーメン屋と思い近づくと、、、

 

IMG_0315

パスタ屋だった。店構えとは対照的に値段の安さを感じる。入店。

 

IMG_0306

階段をあがる。2・3階が店舗らしい。

 

IMG_0304

踊り場から2Fの券売機が。はじめに食券を購入する。

 

IMG_0257

「太麺・細麺」を選択。種類あるなー。しかし。

 

「伝説のミートソース」と「絶品ナポリタン」のキラキラ感。押したい。

 

IMG_0273

が、やめる。クラムチャウダーも添えて。しめて780円。

 

IMG_0269

フォークより箸派だが、郷に入っては郷に従うことに

 

IMG_0300IMG_0303

松屋スタイルとは裏腹に雰囲気良し。マダムがワインを嗜んでおられた。

 

IMG_0274

着丼。シャレた盛り付け。1500円言われたら疑いなく払う。

 

IMG_0298

濃厚たらこクリームが麺に絡む。一口。

 

IMG_0296

うまっ!麺から小麦の風味がすんごい。パンだ。広大な麦畑が広がる。

 

麺ってこんな主張するのか。

 

IMG_0280

あつあつクラムチャウダー。

 

IMG_0291

美味い。普通に。「オニオングラタンスープ」が売り切れだったのが残念。

 

IMG_0322

ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】ポタパスタ

【web】食べログ

【注文】たらこクリームパスタ・クラムチャウダー

 

~END~