ブログ

ブログ

【日常】外食道中記_その25

2018/08/03


こんにちは。

 

1年以上前に頼んでいた「ZOZOスーツ」がようやく届きました。届く前は「全然届かねー」と散々文句言っていましたが、いざ到着してから1週間。

 

まだ開封すらしていません。文句言ってすいませんでした。

 

四季のそば膳 信州

IMG_9845

綾瀬工場の近くの蕎麦屋さん。昼時は大体満席。

 

IMG_9834

サービスランチに決めた。

 

IMG_9768

入店。近所のマダムやソバニスト達が集う。

 

IMG_9787

窓から見える「キノコ」。風情のかたまり。

 

kkggdgdseges

今回はランチセットなので関係ないが、

 

スタンダードは「板そば」を頼んで「つけ汁」を選ぶ感じ。通っぽい。

 

IMG_9784

蕎麦屋の雰囲気って落ち着く。ラーメン屋にはない。

 

IMG_9792

座席もあるぞ。日本のwabisabi。

 

IMG_9796

到着。圧倒的ボリューム980円本当か。コスパ良し。

 

IMG_9801

立ち食いソバとは違う「蕎麦」ですな。お店で打ってるのか。うましっ。

 

IMG_9825

だが、個人的には「丼ぶり」の方を推したい。

 

IMG_9828

コンビニの「上だけそぼろ御飯」とは訳が違う。中までギッシリ。

 

蕎麦を邪魔しない絶妙な甘辛さ。これうまいぞ!

 

IMG_9842

駐車場もあるので車でもOKだ。

 

IMG_9852

ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】信州 四季のそば膳

【web】食べログ

【注文】ランチセット

 

~END~