ブログ

ブログ

【日常】外食道中記_その19

2018/06/20


こんにちは。

 

横浜工場に搬入用のエレベーターがあるんですが、深夜になると勝手に開閉するんです。(目撃者多数アリ)

 

自動点検だと思って特に気にしてなかったんですが、ベテラン職人にその事を話すと「むかし霊感の強いヤツが出る!って言ってた」との話をしてきた。

 

後日、確認の意も込めて点検業者に「このエレベータ勝手に動くからビックリしますよ!笑」って言ったら

 

なんですかそれ?

 

まじか。まじなのか。

 

ゑびす / 菊名店

IMG_8720

菊名駅近くにあるラーメン屋。TSUTAYAも近くにあるから何かと便利だ。

 

vhejssfww

入店。夜中の1:00までやってるので仕事帰りのサラリーマンや飲み〆で使う人も多い。

 

IMG_8690

「らーめん」「キャベツ」「チャーシュー丼」を注文。他店舗に対抗してなのか値段がデフレってる。

この味で「らーめん500円」は安すぎ。値段戻してもいいと思う。

 

IMG_8689

水はセルフ。店内が狭いので荷物とか持ってる人は、、、

 

IMG_8711

券売機の横の空きスペースへ。置き引きにあった事はない。安心して置いてくれ。

 

rrrjfnvjtred

着丼。うめぇんだ。この組み合わせ。

 

lkkmffdedw

いつも通り「豚骨醤油」なんだけど、全然くどくない。豚感なくて絶妙なバランス。好き。

 

egedrged

強いて言うなら麺はめっちゃ旨いスープと絡んでない。気がする。

 

IMG_8713

ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】ゑびす_菊名駅前

【web】食べログ

【注文】ラーメン・きゃべつ・チャーシュー丼

~END~