ブログ

ブログ

【日常】外食道中記_その16

2018/03/13


VRすんごい。何がすごいって質感まで再現されてるんですよ。

 

すんごいから。何がって?そういうことよ。

 

新川屋酒店

kogekdessw

尻手駅前のんべえ御用達。知らない奴はモグリ。

 

keodrsfwssa

神奈川を代表する角打ちとしてTVで紹介されたらしい。鶴盛にも何十年通ってる職人がたくさんいる。

確認すると今日もいた。馴染み過ぎて彫刻と化していた。

 

fmwfewfkdsq

出入口は2つ。カウンターは既に満席だったのでテーブルで御願いとのこと。

 

pokpergmed

入店。カオス。段ボールの上に置いてあるメニュー表がオススメとのこと。注文したいやつを紙に書く。

「店では管理しないからお会計の時ちゃんと申告してよー」って、そんな店あるんだ笑

 

geemmdeds

拝見。営業中にどんどん書き足されていた。

「のしホタルイカ20円」「まぐろ刺身40000円」の記入間違えでお分かりだと思うが、こういう店なのだ。

 

powjwfdsfsa

なんだ?この段ボール。引いてみる。

 

mwmsfws

おお。テーブル席の仕切りだ!個室感を演出している。出口ドット押す。

 

mfowfwfssws

この十字貼りの補強技術。マスターは小さい頃、秘密基地プロだったに違いない。

 

lkemgoeswqs

と思いきや下は破壊されていた。御愛嬌!!

 

geomgdswsa

生中は280円。この前30円上がってしまったとのこと。申し訳なさそうに書いてあった。

接客はあえてルーズな感じだが、心ではお客さんを大事にしてる姿勢を感じる。

 

IMG_8578

ごめんね。

 

edsgwdss

ウーロンハイを注文するも、自分で取ってくれとのこと。ルーズユアセルフっ!

 

d;lkglkesssw

「たまご焼き」これは、、、ビビるくらいうまかった。マヨネーズは供えるだけ。

「甘い」「しょっぱい」を選択できるが個人的には甘い方が好き。5人で8皿食った。小学生か笑

 

kgpeokokgede

「コンビーフたまご」見た目はあんまりだが笑。これもうまかった。

 

polergmesde

隠されたメニューや楽しみ方がまだまだあると思うので、自分流を見つけるのも面白さの一つだ。

 

;lkmgeksssw

「ヒロキも通って自分の楽しみ方みつけないとな」

その通りだが、屈託ない笑顔が何故か腑に落ちなかった。

 

lkegredde

ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】新川屋酒店

【ウェブサイト】https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140503/14039071/

【注文】不明

 

~END~