ブログ

ブログ

【日常】特濃ココアの作り方

2018/02/06


こんにちは。

 

この前、電車で「日能研」の広告を見掛けました。ご存知ですかね。進学塾です。ちなみに僕も小学生の頃、日能研ではないのですが進学塾に入れさせてもらってました。

 

クラス分けがあって全国模試の成績順で「S」→「A」→「B」→「C」ってランク付けされます。成績良い生徒は「S」。良くない生徒は「C」。クラス内でも優劣が明確になっていて成績順で前から座るようになってます。

 

僕のいたクラスですか?もちろん「S」と言いたいところですが、残念ながらぶっちぎりの「C」でした。席順も一番後ろが指定席。全国模試では全国最下位の偏差値20を叩き出し「チンパンジーの疑いアリ」と診断された小学生は後にも先にも私だけだと自負しております。

 

これ、塾通わせる為にパート始めた母親には申し訳なく思うのですが、毎回抜け出して川崎のゲーセン行ってました。渡されたテキスト代を使い込んでは、塾のみんなが成績良い悪いで悔し涙を流してる中、私は中学生にカツアゲされて涙を流していました。

 

授業中はテキスト買ってないもんだからカモフラージュの為に受付に置いてある入会のご案内を開いては特製〇☓ゲームを一人で永遠にやっていて熟考の末に藤井聡太5段ならぬ松本ヒロキ5段が誕生した瞬間でもありましt

 

まぁそんな前置きは置いといて

 

寒いからココア作った。

aaaa

バンホーテン言うらしい。

 

pogerde

「お湯で作れ」とのこと。濃厚さが足りない気がする。

 

pokjfew

よって、こいつで作ることにした。「濃い目」は我が宿命。

 

okprgfew

職場で「飲む人ー?」って聞いたら誰も手を挙げない。中でも監査役は本気で嫌そうだった。

 

jgeidew

高級っぽいぞ。後で作ってほしくなっても絶対作ってあげない。

 

pmafwwke

まずは牛乳を温める。

 

jgejeipores

ホットミルクのいい匂い。

 

okjegekenfw

ヴァンフォーテェンを投入。

 

poergedtrew

完成?冷めたかもしれないのでもう一回チンする事に。

 

pmafwwke

何か変な音が。

 

kjgedlkkger

ああぁぁ

 

kjeroged

ラーメン二朗みたいなスープになった。

 

ikjegag

甘っっ!!!ココア感まるでなし。

 

石川県では大雪警戒警報が発令されています。

kgekrgegw

弊社、石川工場では近年稀に見る大雪に見舞われています。少しでも早く天候が回復すればと思い渾身のココアを捧げます。二朗系スープが寒波を吹き飛ばしてくれますように。

 

plwolmlfmw