ブログ

ブログ

【日常】実家にあった私物が懐かし過ぎたので共有させて頂きたい。

2017/11/21


こんにちは。ヒロキです。

先日、妻と子供が実家に帰還しました。

 

それをいいことに友人を呼んで宅飲みを開催することに。ちなみに無断で友達を招き入れてバレてしまった場合。妻から「アブドーラ・ザ・ブッチャーばりの地獄突き」洗脳されている子供達からは「猪木直伝の延髄斬り」計2000コンボ受けることになります。まさか見てないとは思いますが。何かあったら警察に通報して下さい。MARVELOUS!!

 

TVゲーム芸人

aewgreajw

録画リストを回覧していると「スターウォーズ3」があったので選択するも5分で断念。

 

続いて「アメトーク・TVゲーム芸人」を発見。簡単に説明するとお笑い芸人が昔遊んだゲームを面白可笑しく紹介するバラエティ番組。観てるとゲームやりたくなってくる。たしか実家にあったはず・・

 

ゲーム取りに実家へ

gmnegerd

本邦初公開。昔はガラクタだらけだった六畳間。今ではすっかりキレイに。

 

目的のファミコンを探すも・・・

 

懐かし過ぎる思い出たち。

gredereg

ジェイフォン。プリクラ貼ってるー(笑)だっさ(笑)

 

egkjedres

稲中がキラリと光る。ボーダーフォン。中学生くらい?

 

kgerfdred

インスタントカメラ。何撮ったか怖くて現像出来ない。

 

ksgres

MD。2000年生まれ以降は見た事ないやろ。

 

kfwekfsswe

幼少期のバッチ。

 

mjesfswe

昔、お祭りの屋台であった「かたぬき」。キレイに型を貫けると200円とか賞金がもらえた。

 

ldsmcve

愛。まぁ野球した事ねぇけどな。

 

ゲームだ

残念ながらファミコン本体は見当たらなかったのだがソフトや周辺機器を紹介したいと思う。

 

lsremdgsd

テニス。ありのままのテニス。

 

mlfskwer

ヒンダホ語。

 

mkewsges

プレステのメモリーカード。ダビスタのデータは入ってるはず。

 

lwfwflfe

緑スケルトン。使い回すとシールと中身が一致しなくなる。

 

lkefws

イッツゥミィーマァーリィオォゥー♪

 

lokegrs

ホームラン打った瞬間が気持ち良かったのを覚えてる。

 

kwessaqw

がんばれゴエモン!2メガビット!

 

awlegfwaf

箱開けてみました。

 

skfwksmr

キャラクター紹介にも余念が無い。

 

ldfksexssa

最近のゲームに「岩」を紹介する視点あります?この心意気。ごえもん。

 

如何だっただろうか

okrerbvfwer

皆さんも実家の思い出を掘り起こしてみては。懐かしさと同時に原点回帰出来ます。
以上。現場からはヒロキがお伝えしました!では^^

 

~END~