ブログ

ブログ

【日常】会社に生息するポケモン

2016/07/26


 

こんにちは
ヒロキです

 

 

ポケモンGOすごい話題ですね
色んな意味で

 

 

会社で一番年長のおばちゃんからも
“ポケモン”の話題が出てきました

 

 

「ヒロキちゃん!」

「怪物が会社にいるんでしょっ!?おばさん怖くてねぇ、、、」

「あぁ、平気ですよ^^本当はいないですから^^」

「そうなの?よくわからないわ、アレ、、

 

 

 

 

 

 

 

ボケモン

 

 

小学校の頃めっちゃ流行った

そんな僕もガチンコの世代(赤)
ポケモンカードも買ったし
会社にどんなポケモンがいるか気になる

 

 

ccccc

 

 

kjhgf

やるか

 

インストール

jgra

レビューの数!!
さっそくダウンロードしてみる

 

男子三日会わざれば刮目して見よ

無事、登録が終わりスタートすると
テロップが出てきた

 

IMG_3043

“主人公を選択してくれ!”

 

kjhgf

なっ、、、

 

kao

“主人公を選択してくれ!”

 

 

syujin

僕が知らない間に
彼自身とんでもない進化を遂げていたようだ
女の子を選択した

 

IMG_3042

こちらはウィロー博士
かなりのビジネススキルを兼ね備えている

 

連打してたら何故かポケモンを
探す事になっていた

 

ポケモンゲット

チュートリアルで必ずポケモンに会える
練習モードが始まった

 

IMG_3046

慌ててスクショ取ったら
指がめっちゃ写り込んでいた

 

むかし、ウサギを撮ろうとした祖母が
「何も写らない!何も写らない!」
と指でレンズを押し込んでいたのを何故か思い出した

 

gfaga

1匹目はフォークリフトの上にいた
難なくGET

 

IMG_3052

早くもトレーナーとしての才能を見出される
もう少し早く気づきたかった

 

会社の中でポケモンを探す

IMG_3069

これ全然出てこない、、、
時間もったいねえ、やめよ
あきらめかけたその時!

 

IMG_3060

コラッタが出現した!

 

IMG_3058

食堂にねずみ
あまりいい気分ではない

 

kaxtuto

みえたっ!!

 

IMG_3065

私にとってコラッタなど容易いもの

 

kjhgf

博士、捕まえましたよ

 

IMG_3054

 

kjhgf

 

IMG_3054

 

kakaga











IMG_3088_0

 

IMG_3089_1

 

IMG_3090_1

 

IMG_3083_1

 

ヒロキは目の前が真っ暗になった・・・

~Game over~