ブログ

ブログ

【行事】インドネシアのタイカレーを作ってみた

2016/05/31


 

こんにちは!!

 

社長のOSがwindows10

 

ヒロキです

 

ジメジメした日が続きますね
何か気分が冴えない、、、
そんな方に是非オススメしたいのが

 

sentou

サウナ
というか水風呂です

 

みなさんご存知でしょうか

 

サウナ⇒水風呂⇒サウナ⇒水風呂

を繰り返していると

 

ある何回目かの水風呂の入浴中に
突如何とも言えない気持ちよさが漂う時があります

 

この状態の事をサウナ業界では

“ととのった”

というみたいです

 

【参考サイト】
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/55348046.html

ちなみに週3で通ってます
サウナ仲間がほしい今日この頃
是非お声掛け下さい

 

話が180度変わります

 

鶴盛工業では
アジアの方々を中心に
実習生の受け入れ制度を採用しています

 

そうです
ぐろーばるなんです

 

日本のモノづくりを3年間学んで
祖国へ戻って今後に役立てて頂ければという制度です

 

先日、綾瀬工場で
帰国間近の実習生に向けてお別れ会を開催しました

 

自分、参加出来なかったのですが
写真を頂いたのでレポしたいと思います

 

おつカレー会

 

■幹事
グルメオーナー・モチヅキ

 

■料理長
本場の味を知る男・ヌルハシム

 

■調達長
絶妙なる隠し味・コヤナギ

 

■写真
断酒やめました・ナイトウ

 

LINE_P2016531_075559

今回主役の男性
アレキサンダー

 

もう1人ヒラルって言う実習生がいたんですが、
予定が合わずに参加出来ませんでした
ヒラルごめんね

 

LINE_P2016531_075641

調理中・・
よくわかんないけど本格的ですな

 
LINE_P2016531_075628

衣装まで提供されているようです

 

LINE_P2016531_075643

文化祭か
ちなみに出来上がったカレーはこちら







LINE_P2016531_075601

鶏ガラ塩ラーメンだったとの事

 

涙のメッセージ

 

942

うんうん・・感動的な感じだ

 

LINE_P2016531_075555

ん?

 

942

んんっ!?

 

LINE_P2016531_075636

頑張ってアレクが書いたのかと思ったら
イタクラだった

 

鶴盛は国語出来なくても入社出来ます

 

1006

アレク・ヒラルお元気で!

 

 

では、また!