ブログ

ブログ

【行事】ワンピースを求め海へ向かった男達

2015/09/22


 

こんにちは。
広報のヒロキです。

シルバーウィーク如何御過ごしでしょうか。

 

今週の鶴盛ブログは”ひとつなぎの財宝”

ワンピースを求め海に旅立った記録をレポートします。

 

主な登場人物

 

 

海の男達の戦いをとくと御覧あれ!!

 

第1章 : 男達の朝は早い

 

DSC02857
AM3:50船長からの召集

 

DSC02860
コイズミさんの新車で千葉県を目指します

 

DSC02866
朝の出発ってワクワクしますね

 

DSC02884
途中コンビニで体力回復します

 

DSC02888
むかうとこ敵なし

 

DSC02901
朝のこういう景色いいですよね

 

DSC02904
出発間際まで飲んでた

 

 

第2章 : 目的地到着

 

DSC02908

船がたくさんあります

 

DSC02916
船長は出航の準備をしていました
船の名前は「トミーバハマ」

 

DSC02925
クルーも準備します

 

無題
船長 「準備は出来たか」

 

DSC02928
ウラサキ 「OKです!キャプテン!」

 

無題2
船長「ほんとうにいいのか」

 

DSC02926
コイズミ 「OK!!キャプテン!!」

 

DSC02971
出発!!

 

 

第3章 : 海の美しさと厳しさ

 

DSC02948
スピードかなり出ます

 

DSC02945

立ってられません

 

DSC02956
釣りポイントに到着
朝日が海に反射してめっちゃきれい

 

DSC02932
さっそく釣りを開始します






15分後
DSC02930
何か掛かりました!!!グランダー武蔵!!

 

DSC02931
ぬおーーーー!!





DSC02954
アジを釣りました!!
僕の釣り人生で初めて!!

 

 

更なる大物を求めるはずだった・・

 




DSC02959
お前顔色悪くない?

 

kao
そうすか?

 

DSC02959
おかしいよ

 

だつ
船酔いしました。梅干最強説は嘘でした。






 

DSC02975

陸に戻してもらいました

 

さよなら
海に弱者は不要。さようなら。

 

さよなら2
後に彼は千葉のビーチを彷徨うことになる

 

 

第4章 : 大漁!!

 

一方で他のクルーは順調に魚を釣りまくる。
アジ
サバ
アマダイ

 

自分が離脱して写真を撮れなかったのが残念だが、
この一枚を見て頂ければ全てを物語っているだろう。

DSC02977
アマダイ50センチover

 

DSC02978
激シブ

 

DSC02983
一人10匹くらい釣ったんではないでしょうか。

 

DSC02984
みんな上機嫌
船長のポイント探しも絶好調でした

 

DSC02969
海を経験した事で男気がUPしたようです

 

第5章 : 釣りを終えて

 

海や自然に触れ合う機会があまりないので
体は疲れましたが精神的っていうんでしょうか
気持ちが軽くなった気がします。

 

DSC02990
一番右の方々は船長のボート仲間

 

また普段は
アキラさん」 「ナイトウさん」 「シバタさん」
といった鶴盛ベテランの釣り人達がよく乗るので
今度教えてもらえたらなと思います。

 

DSC02963
動かすには船舶免許が必要です

 

仕事は好きじゃないげど
釣りは好きって方はこちらまで
鶴盛工業に入社すれば船長次第ですが毎週海釣り行けますよ。笑

 

 

ではまた次の記事で
さようなら

ヒロキ