ブログ

ブログ

【日常】鶴盛ブログのはじまり

2015/09/01


はじめまして!!

 

鶴盛工業の広報を担当しています。
ヒロキといいます。

 

 

今日から「鶴盛ブログ」という名の
WEB会社の猿真似をしていく事にしました。

 

 

たくさんの人に鶴盛工業を知ってもらえたら、誰かが仕事を依頼してくれるかもしれない。。
そんな甘い考えからスタートしています。

 

どうぞよろしく御願いします。

 

HPが出来るまで

 

当初HPビルダーで
「よく分かんないけど、以外にイケるな」と思いテンプレートを崩して構成したら
よく分からないHPが出来上がりました。

 

 

コードpng

解読不能なコードは最終的に1400行まで達しました。
1500行になってたらgoogleからヘッドハンティングされていた事でしょう。

 

 

ともかく
これじゃあ意味ないな。という事でデザイン会社さんの協力や
色々勉強させて頂き少しはマシなHPになったんではないでしょうか。
(コンテンツなど僕が決めてしまったのでマシと表現していますが御協力頂いた方々には凄く力になって頂きました)

 

この場で感謝の意を表したいと思います。

ありがとう!

 

 

ブログの内容

 

このブログで更新する内容ですが
大きく分けて3つのカテゴリにしました。

 

①仕事
– 鶴盛が製作している製品の紹介や仕事に関する記事になります。

 

②行事
– 社内旅行や節目の行事などを紹介した記事になります。

 

③日常
– 上記2つに当てはまらない記事になります。

 

 

目標

 

結果がないと只の自己満なので(得意ですが)
「閲覧者」「訪問者」を増やしていこうと思います。

 

 

とりあえず、フェイスブックやります。
※わたくしSNSが好きでなく10年程前のmixiが最後です。

 

申請よろしく御願いします。

鶴盛工業株式会社

Facebookページも宣伝
「現状:PV150 /1day」

 

 

「目標:PV300 /1day」

 

にする。(とりあえず×2した)

 

※ちなみに毎週更新します。(挫折するかも)

 

では次の記事で

ヒロキ