ブログ

ブログ

【日常】あっっい夏にはセブンのキンキンに冷えたコーラ。

2018/07/16


こんにちは。

 

子供達が寝る前に「海賊ごっこ」を強要してきます。ショート(30分)・ノーマル(45分)・ロング(60分)があり、寝る前の遊びとしてはショートでも長いのでちょっと困っています。

 

時間はこっちが指定出来るんですが、毎晩「ショート!」「ショート!」言ってると子供達も「ロングボタン押します。ピッ!」とか言って余計長くなるので適度にノーマルとロングも挟まなくてはいけません。

 

ただ、夜抜け出す時は「敢えてノーマル」を選択すると割と早く寝てくれる事に最近気づきました。

 

氷点下のコーラ

IMG_9528

この前、セブンいったら面白そうな自販機見つけました。

 

IMG_9530

なんだい?これは。

 

IMG_9533

キンキンに冷えたコーラらしい。-4℃って凍らないの?

 

IMG_9555

説明書があった。楽しそうだから買ってみることに。

 

lfjfofkrsw

まずはこれをレジに持ってくらしい。

 

jngeondet

140円。普通のペットボトルと値段は変わらない。

 

mgedmbdeds

レジ行ってお金払ったらカードを渡された。ロゴ改めて見るとカッコいい。

 

IMG_9559

ここに入れる。というか落とす。カードがほしい。

 

IMG_9561

ピーピロピロ。ピピピ。ガシャンッ!!

 

IMG_9563

出てきた。凍ってる訳ではなさそう。サッカーボール?デザインになってる。

 

IMG_9570

若干凍ってる感あるな。空ける。

 

IMG_9578

爆発。説明書に「素早く開けてからすぐ締めてゆっくり逆さまにしてね」って書いてあった。

 

最初に説明書は読まない。失敗してから読むタイプ。

 

店員さん。布巾貸して下さい。すいませんでした。

 

IMG_9581

反省。外でやる事に、

 

IMG_9583

おぉ。凍ってるぞ。一口目。

 

IMG_9586

おぉお。シャーベットみたい。うん。何だろう。

 

IMG_9593

【イイと思ったところ】

・冷たいのが長く続く

・凍ってても炭酸感あった

・カードがカッコイイ

 

【微妙と思ったところ】

・入口付近が凍って飲みにくい

・何かいつもより甘い気がする

・手がベトベト(自分のせい)

 

・総評

予想以上に氷点下を体験できるぞ。ガリガリ君のコーラ味よりコーラ感ある。1回は購入価値アリだ。只めっちゃ喉乾いてて一気にたくさん飲みたい人は「ノーマル」買った方がいいと思うぞ。

 

コーラ1年に1回飲むか飲まないかレベルのヒロキがお伝えしました。

 

現場からは以上です。

 

 

~END~