ブログ

ブログ

【日常】外食道中記_その21

2018/07/12


こんにちは。

 

会社近くのパチンコ屋さんに「元SMAPの森君が出演するパチンコ」が導入されるそうです。大当たりしたら「$10」「がんばりましょう」は流れるのでしょうか。

 

個人的に「君色思い」の中居君始まり好きです。カラオケで入った時「赤ずきんチャチャ」の画面になってないとテンション下がって合いの手サボりがちになりますが、キムタクの「んぅー愛ぃしぃてぇるぅ↑」の部分は結局、森あがります。

 

らーめん いのうえ

IMG_9441

尻手地区NO,1とも言われる「隠れ家的ラーメン屋」実は会社の近くにある。

 

lmgemed

満席だったら「名前」を書いて並ぼう。路駐したら駄目だぞ。

 

IMG_9436

店内は狭い。小料理屋?の居抜きらしい。少し落ち着かないがその辺は御愛嬌。

 

IMG_9402

味玉ラーメンを注文。(前回は券売機だった気がするが、今回は口頭だった)

 

IMG_9398

カウンターへ着席。水はセルフで紙コップだ。

 

チープ感否めないが、消耗費や洗う工数を無視して回転率を選択してるのか。とか色々妄想した。

 

これで理由が「面倒だから」何て言われた日には店主を「流川楓」と呼ぶ事にする。

 

sscfffdbhs

着丼。濃厚煮干とのことで魚系あんまり好きじゃないけど。それでも旨いと思う。

 

kgmedghesa

麺もめっちゃいい感じ。コシがあってスープと絡む。

 

mmdedgsa

全体的に具もいい感じ。この辺で「替玉」をコールしよう。

 

sfsfswss124

本来「麺のおかわり」的な立ち位置だが、いのうえの「替玉」はちょっと違う。

 

lksgeded167

実は油ソバなのだ。下に沈んでいる「自家製タレ」と「アブラ」を混ぜよう。

 

kgrepdged157

うんめぇ。最高。好みで「残ったスープ」「お酢」などを入れると尚旨し。

 

本音を言うと前回来た時は「替玉」を注文しなかったので「そこまで並ぶ店か?」と思っていた。

 

知らなかった自分が恥ずかしい。うん。並ぼう。

 

IMG_9387

ごちそうさまでした。

 

お店情報

【店名】らーめん いのうえ

【web】食べログ

【注文】味玉そば・替玉