ブログ

ブログ

【日常】livedoorニュース / 最強と話題Francfrancの扇風機

2018/06/18


こんにちは。

 

livedoorニュースについて書きますよ。ちょっと何言ってるか分からない人はこの記事から見てね。

 

g;lesggdde

 

最強と話題 Francfrancの扇風機

livedoorニュース引用:記事詳細はココ

 

んー。扇風機。何とも言えないお題目だが書いてみようと思う。マチコ先生が良かった。

 

【記事要約】

Francfrancから発売された扇風機がバカ売れとのこと。

軽いし充電式にも対応しており場所を選ばずに使えるという代物。売り切れ必至。

 

扇風機ってダサくない?

あくまでも個人的な意見として捉えて頂きたい。絶対外で使いたくない。必至か。しかもフランフランの扇風機ってちょっと意識した感も出て余計に使いたくない。

 

記事によるとアウトドアとかフェスでも人気らしい。もし誰かが持ってきた場合に限り「自分に向けて風力MAX」はする。私はそんな汚い人間だ。

 

Francfrancマジック

昔フランフランで家具を購入した。その場では「これいいじゃん!」と思った。即決だった。

 

数日して家に届いた。

 

「どうも違う」

 

店頭で見ていた家具の雰囲気と自宅で見る家具の雰囲気が全然違うのだ。お店では「不思議の国のアリス」っぽいレトロ感が出ていたのに、自宅に届くと「場末のリサイクルショップ・アリス」感がすごい。

 

FrancfrancとかAfternoon Teaとか、お店自体の雰囲気にのまれると、どんな家具や小物も「っぽくなる」あの現象は気を付けた方がいい。

 

とくに同棲始めたばかりのカップルは要注意だ。私の統計だと5割強「こんな家具のつもりはなかった」と話す。

 

今日はこのくらいで。では。

 

~END~