ブログ

ブログ

【日常】お金がない休日の贅沢な過ごし方。

2017/09/29


こんにちは。ヒロキです。

 

いきなりですが、せっかくの休日なのにお金なくて遊びに行けない時ありますよね。かと言ってお家で体育座りしてるのも勿体ない。今日はそんな方の為に「1000円で贅沢出来る休日の過ごし方」を勝手に紹介したいと思います。

 

~お金ない休日の過ごし方~
  1. ビールと焼き鳥
  2. 競馬で空買い
  3. 銭湯
  4. ハートネットTV
  5. 寝る
  6. ネット

 

①ビールと焼き鳥

まずは動画を御覧下さい。

 

地下へ幽閉されている彼らが地上へ脱出するには現実換算するとジュース1本買えない状況を半年間耐え続ける事に値する。もちろん休日なし。つまり何しようかなぁ~というのは圧倒的贅沢なのであるっ!

 

コンビニへ直行だ。普段なら感謝出来ない缶ビールと焼き鳥が圧倒的贅沢に感じれるのは間違いない。

 

「はい!カイジ君!お買い上げっ!」

▲TOPに戻る

 

②競馬で空買い

opjgeemdまずスポーツ紙を購入します。当日開催する競馬情報が載ってるページを見つけます。自分が現実的に使える金額で5レースくらい本気で予想して下さい。マジですよ。予想しましたか?では

 

絶対掛けてはいけません。見守るのです。

 

結果はネットから確認して下さい。どうですか?80%の人がハズれたでしょう。もし1万円くらい掛けてたら失っていたお金。妙な安心感に包まれませんでしたか?良かったですね。

 

割りと本気で嬉しくなっちゃうからつくづく私達は思い込みで生きているんだと痛感します。あ、錯覚で浮いたお金は使ってはいけませんよ。試すも試さないもアナタ次第。
▲TOPに戻る

 

③銭湯へ

jgeeejd

言わずもがな。私の上等手段。どのくらいというと。このくらい
▲TOPに戻る

 

④ハートネットTV

kljegfm贅沢な気持ちになれるというよりモチベーションを上げる起爆剤みたいな使い方してます。モチベーションって天気と一緒で晴れの日も雨の日もあります。「高くても低くても当たり前」気にする要素じゃない。皆それぞれ色んな事を抱えて生きてますからね。みつを。

 

けど長い期間、低迷してると私生活・仕事・人間関係にも影響してくることがやっぱあります。「何かだるい」「日々の繰り返し」とか感じた事ある方いらっしゃると思います。僕もよくあります。

 

そんな時知らない世界に触れたりする事が結構効果的だったりします。けど時間ないよ。その為のハートネットTV。

 

頑張ってる人を観て単純に「俺も!私も!」と感じれる方だと感化されやすくていいかもしれないです。逆に私はこういう外部からの刺激がないとすぐ怠けてしまう人間なのです。
▲TOPに戻る

 

⑤寝る

jgsemmvek

寝る。けどあんまり寝すぎると頭痛くなることがあるので注意。

 

知り合いに22:00に寝て2:00に起きるヤツがいます。彼曰く22:00~2:00の睡眠の質は7時間睡眠に相当するらしいです。めっちゃ熱弁してたので僕も1回試しましたが午後うんこ眠くなりました。まぁ、、習慣なんですかね。
▲TOPに戻る

 

⑥ネット

jkkege正直これで話終わってしまうので最期に持ってきたんですが、まぁ色々出来ますよね。ゲーム・ショッピング・漫画・ブログ・ビジネス・恋人探し・ニュースetc・・・挙げたらキリがありません。掘り出しものとかあるかもしれませんし、、、

 

あっ!何か時計が無料でもらえるかもしれないキャンペーンやってましたよ!

 

2通応募あっただけ。寂しい。

▲TOPに戻る

 

 

~END~