ブログ

ブログ

【行事】社員旅行のはなし

2015/10/13


 

こんにちは

ヒロキです

 

先日結婚式に参加させて頂く機会があったのですが
出てくる料理が牛丼だったら面白いなって1人で想像して笑いました
すいません本当にどうでもいい話でした

 

今回は社員旅行の記事

 

チャプター1: 目指すは山梨県・石和温泉

横浜・綾瀬で18人のメンバーが集結

 

マエカワ
タカクワ
ヤマダ
ダイスケ
シバタ
タナカ
エンドウ
キムラ
トウナイ
イシワタ
ウラサキ
セイノ
オオタ
アメミヤ
モリ
キタジマ
シミズ
ヒロキ

 

まずは仕事で来れなかった方々
シフトして業務している人がいる

 

その現実を忘れず旅行を楽しみたいと思います
れっつごう

 

バスさいこう

DSC03157

今回バスでの移動だったんですが

仲間内での貸切バスは本当に最高でした

 

バス部品を製作している会社が言うと
アレですが、、心から思いました

 

交通手段の乗り物が
交流手段の場になるんですよね

 

電車・バス・自家用車
色々ありますが

 

社員旅行(大人数)で交流を深める名目なら
確実にバスで行くことをオススメします

 

チャプター2: ぶらり途中下車_その1(御殿場アウトレット)

 

DSC03161
給料前なのに何故か御殿場アウトレットに立ち寄る

 

DSC03167

富士山も祝福してくれています

 

DSC03169
何も目的のない

 

DSC03177
男18人のショッピング

 

DSC03181
次いきましょう

 

チャプター3: ぶらり途中下車その2_(忍野八海)

 

事前情報だと
ただ水がキレイな観光名所だよ

 

としか聞いていなかったので
正直全く期待していませんでした

 

いやしかし!!
びっくりしました

 

DSC03213
ほんとうにキレイ・・・・

 

DSC03217
水面に写った板金職人たち

 

DSC03215
風情あふれる景色

 

DSC03222
日本の「わび・さび」

 

僕的には最高でした。
只、中国の方々が連休中ということもあり
大混雑だったので

 

次回来る時があれば
人がいない時期がいいなぁと思います

 

チャプター4: 宴会

 

そうこうしてる間に宿に到着し
各自温泉を堪能





恐怖の宴会がはじまろうとしていた

 

DSC03227
めっちゃ広い個室を貸切(カズマありがとう)

 

DSC03237
司会をするダイスケさん

 

DSC03239
乾杯の音頭をするマエカワさん

 

DSC03260
徐々にいい感じに

 

DSC03282
座っていられなくなる

 

DSC03269
たりねえな

 

DSC03273
僕達にステージが用意されたのは間違いだった

 

DSC03247
シミズVS誰か

 

DSC03291
※履いてますが一応加工しておきます

 

この後も宴会は続いたが
次の写真を最後に宴会の話は終わりにしようと思う






DSC03314

 

 

チャプター5: ワイン工場
DSC03331
翌日はワイン工場を見学

 

DSC03335
前日の疲れか分からないけど
すごい真剣に聞く板金職人の集合体

 

DSC03343
入社一週間も経たずして旅行に参戦したキタジマ

 

DSC03340
コルクの温もりを感じたモリ

 

DSC03353
試飲プロ アメミヤ

 

DSC03350
トレイルランニングのヤマダさん

 

チャプター6: 帰宅

 

僕は帰りのバスで寝てしまったんですが
後部座席の方はまだ騒がしかったのを覚えています

 

正直楽しかった
けど各々が自主性を持って楽しんでいたのが
最大の要因ではないかと感じました
仕事か

 

 

DSC03324
2015年山梨旅行にて

 

 

では次の記事で
さようなら
ヒロキ