ブログ

ブログ

【行事】第1回鶴盛スーパーボウルin横浜工場

2015/09/01


 

こんにちは
広報のヒロキです。

 

 

先日ボーリング大会を開催しました。
そこには若手からベテランまでしのぎを削った攻防戦が

 

 

果たして栄光は誰の手に・・・

 

 

出場メンバーオッズ表 (ヒロキ独断と偏見)

 

  1. ① シャチョウ (単勝18.1倍)
  2. ② タケさん (単勝6.2倍)
  3. ③ ウイ (単勝20.3倍)
  4. ヌマタ (単勝9.2倍)
  5. ⑤ タマル (単勝4.8倍)
  6. ⑥ ミマ (単勝12.0倍)
  7. ⑦ フクダ (単勝105倍)
  8. ⑧ ダイスケ (単勝20.5倍)
  9. ⑨ トウナイ (単勝30.8倍)
  10. ⑩ シミズ (単勝28.4倍)
  11. ⑪ ヤナギ (単勝25.0倍)
  12. タミヤ (単勝8.7倍)
  13. ⑬ ヒラタ (単勝12.0倍)
  14. ⑭ フルヤ (単勝10.0倍)
  15. ⑮ ウラサキ (単勝7.0倍)
  16. ⑯ イイオカ (単勝8.0倍)
  17. ⑰ マスミ (単勝5.5倍)
  18. ⑱ エンドウ (単勝25.0倍)
  19. ヒロキ (単勝12.0倍)

 

 

ベテラン勢を中心にかなり割れてます。混戦が予想されそうです。
やはりボーリングブームが重なった年代は底力があるようです。

 

 

一番人気は5番タマル
ニ番人気は17番マスミ
三番人気は2番タケさん

 

ちなみに今大会主役の一角でもあったマエカワタナカは調整失敗の為回避しています。
次回活躍を期待したいところです。

 

※注意お金はかけていません。

 

ボウリング場到着

 

 

DSC02118

お決まりのゲーセン。

 

DSC02117

この時シミズは指を骨折していましたが仮病と確信しました。

 

 

ちなみに勝敗は知りません。

 

開会式と始球式

 

「鶴盛工業さまー!それでは練習を開始してください!!」
会場全体に響くマイクでプロの集まりみたいな感じでアナウンスされる。

 

 

うお。
ちょっと恥ずかしいな。。

 

がしかし、そんな僕の気持ちとは裏腹に彼はノリノリで挨拶を始めた。

 

DSC02119

社長 「えー!!それでは私の始球式から始めます!!!!!」

 

DSC02123

ピンを見つめる社長

 

DSC02181

心配そうに見つめる従業員

 

 

俺は知っている。
シャチョウは昼休みにフォームをめっちゃ確認していた。

 

今その成果を発揮する時!!
DSC02127

社長 「そいや~!!」

 

 

DSC02124

どうだっっつっっ!!

 

 

DSC02126

1本残り! (あのピンは出世出来ない。byエンドウ)

 

 

DSC02161

ガーターでなく安心してます。ちなみにこの後は全然駄目でした。

 

 

やはり強いベテラン勢

DSC02154

ストライクの鬼 マスミさん

 

DSC02150

カーブの魔術師 タマさん

 

DSC02164

確実に130以上のスコアを残す ヌマタさん

 

DSC02162

1ゲーム目から154 フルヤさん

 

DSC02148

風来坊 タケシタ先生

 

DSC02177

トウナイとダイスケは俺が倒す。ヒラタさん

 

DSC02152

腰が痛いイイオカさん

 

DSC02189

静かなるタミヤさん

 

DSC02294

酔拳のウイさん

 

 

負けてられない中堅・若手

DSC02259

早くも試合をあきらめた。ダイスケ

 

DSC02157

打倒ダイスケのフクダ

 

DSC02246

ノリノリ エンドウ

 

DSC02163

リアルカイジ ウラサキ

 

DSC02204

弟子入りしたヤナギ

 

DSC02226

腹が減ったトウナイ

 

DSC02158

仮病のシミズ

 

DSC02198

そして私。

 

 

 

様々なドラマがあったが写真がブレっブレなので割愛させて頂く。

 

 

 

戦いは終わり 結果発表

 

第3位・・・
DSC02305

エンドウ!!  148!!

 

 

 

第2位・・・
DSC02304

タケさん!!  179!!

 

 

 

そして第1位・・・
DSC02303

ウラサキ!! 180!

 

 

 

1位と2位の差が1ピンでした。あつい戦い!!
ちなみに上位はほとんどベテラン勢でした。

私は8位(THEサラリーマン)

 

総評

 

みなさんお疲れ様でした!
今回は老若男女楽しめるという事でボーリング大会を開催しましたが、
みんなそれなりに楽しんでもらえた様です。

 

DSC02263

仕事上でのやり取りが多い中でこんな時間があると

普段と違った相手の一面が見えるかもしれないですね。
(良いか悪いかは別として)

 

DSC02170

社員全体が仲良しである必要は全くないし、

お互いの関係は淡白でいいと思っています。

ただ交流する場を設けないのは違うかなと思ってます。

 

DSC02274

現場からは早くも第2回大会のリベンジや

「ゴルフ大会」の声も上がっており
どうするかなと悩んでおります。
(ゴルフで石川VS横浜・綾瀬やったらボコボコにされるだろうな)

 

 

ではまた次の記事で。

ヒロキ